物件の下見で確認するべきこと

物件の下見で確認するべきこと


物件の下見で確認するべきこと
"高校を卒業していざ一人暮らしを始めようとする時、多くの人が賃貸物件を選ぶことでしょう。
どんなに学業がメインであっても、賃貸物件選びには決して妥協することなく足も使って探していきましょう。現地調査では部屋の実際の長さを測って、間取り図にメモをしておくようにしてください。
実際に引越しをする前に、家具の配置を決める良い資料となりますので、現地調査に行く時にはメジャーやメモ帳を用意しておきましょう。

コンセントの位置や数に不足はありませんか?また、電気を多く使う人は、電力の契約容量も確認しておいてください。
かなり昔に建てられている物件というのは、電気の容量が低くなっていることもあるので事前に確認をしておくようにしてください。物件の下見ではまず部屋を一通り見て、汚れや設備などの破損がないかを細かくチェックしてください。
破損や汚れを発見した時には、実際に入居をする前に、全てを修復してもらわなければいけないのです。"



物件の下見で確認するべきことブログ:08-9-2021

こんばんは

1週間前会社で大失敗をしちゃいました。

すごーく眠くて眠くて・・・。

何か食べようとか思って、こっそりりんご寒天。

コーヒーも飲んだんだけど、全然ホッとして余計に眠くて。

前日の晩からサントレックス飲んで
スタイルUPレッグやったら調子良くて。

ついつい腹筋もやったから、疲れちゃったのかも
しれないんだけど・・・。

みんなが会議に行って、人数も少なくて、パソコンの前で
考えていたら、一瞬記憶が飛びまして・・・

13時とかってお昼寝タイムにしたいくらい。

頬杖をついて、ちょっと考え事をしていたら、完全に
夢の中に引きづりこまれてしまった(笑)

シェフの気まぐれ料理のことで、隣の先輩に声かけられた瞬間!!

お恥ずかしながら、ヒジがガクッと落ちて、我に返ったわけで。

あたくし的には何気なーく普通にしてみたけど、バレバレ。


あした、友達がチェコ旅行のお土産を渡したい
から、晩くらいでも良いから会わない?って
函館に誘われてるけど、なんだかすごい不安。

休みって最近おとなしく過ごそうと思っていても、なかなかできず。

休み明けは逆に疲れがたまっていたりして。

休みは休みで、起きたら13時とかあるしね。

なーんか、体がなまっているのか、疲れが上手にとれて
いないのか。

いびきでもかいてるのかもしれないけど、一人だから、誰も
教えてくれないし。

眠そうな顔してるって言われることあるから、睡眠に問題
ありかもなー。

少しでも寝ないとね。


物件の下見で確認するべきこと

物件の下見で確認するべきこと

★メニュー

重要な予算と間取り、そして場所
設備や条件なども予め要チェック
入居審査を経て賃貸契約
引越しの準備と当日の注意点
物件の下見で確認するべきこと
重要な交通便と安全性の確認
良い対応をしてくれる不動産屋を選ぼう
設備のトラブルは管理会社へ連絡
不動産屋の担当者と顔見知りになろう
賃貸物件の管理が行き届いているか確認


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)賃貸物件の空室を探しま専科